幸先いいね

今日でお正月休みも終了。

あっけなく9連休は終わっていきました・・・・

でも。

でもですね。

私にとって、なかなか幸先のよい年の始まりです。

今年は、人との「縁」を大切にしたいと宣言した矢先。

早速、もう二度と会うことはないと思っていた元彼と会ってきちゃいました。

未練とかじゃなく。

大変、清々しい形で再会しました。

全然納得もいかず、腑に落ちない別れだったので、そのあたりを突っ込んでみたりも

しました。

いっぱい、いっぱい話したおかげで。

友情が生まれました。

とはいえ、別れて間もない二人。

そんなに簡単に「親友」になれるわけないです。

ゆっくりでいいんですよ。ゆっくりで。

私は、削除したアドレスも、再登録したし、向こうも、なぜもう一度私に会いたいと

思うのか、考えること、思うところがたくさんあった様子。

一方的な別れは、下手したら憎しみを生んでしまうことを教えてあげました。

言葉足らずでもいい。

誠意が大切だと教えてあげました。

ほんの数年でも、共に時間を共有してきた相手に対して、不誠実であることは

人として問題だと言ってあげました。

そう、元彼は、少し、人間として欠けている部分があると常々思っていたので

そこを叩き直すことが私の使命のように感じます。

それが、余計なお世話と思うなら、それこそ二度と連絡はしてこないでしょう。

でも、今日も幾度となくメールが来ます。

週末も、お出かけします。

それは、「友として」ではあるけれど、どんな形にせよ、人間、誰かに必要とされることで

自分の存在を認められているようで、とてもうれしくなるものです。

ぶっちゃけ、友達も少ないし、心を開ける相手が少ない私にとって、元彼は

孤独から救ってくれるメシアのよう。

彼にとっては、いい先生??

持ちつ持たれつ、そんな関係性になれたことが、今年の最初の私の得たもの。

大切な人という括りでは、元彼だろうが友達だろうが関係ないです。

明日からの仕事、がんばろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-loreley | 2015-01-04 20:59 | myself
<< 今年の目標とか 2015年のスタート >>