人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標とか

仕事初めから2日目。

ようやく頭がフル回転を始めました。

ちょうど昨年の1月、現在の職場の面接試験を受けに来たんだった。

1年って、早いなあとつくづく思う。

だって、1年前には、今の職場にいるなんて思ってなかったもの。

そう思うと、来年の自分も、どうなってるか分からないな。

運は自分で切り拓くタイプだけど、今の私は婚活もやめてしまったし

ぶっちゃけ「目標」がない。

「現状維持」

実は、一番難しいことかもしれない。

本当にステップアップとか、まったく興味がない。

語学が堪能になりたいとか、勉強したいとか、一切思わない。

もう、好きなことだけして生きていたい。

仕事は、そのためにすること。

キャリアアップなんて、どーでもいい。

昨年までの私は、そういうことに貪欲で、ちょっとでも出世したいと

がむしゃらな人だった。

でもさ、楽しくなかったんだよねー、まったく。

人生、あと何年か分からないじゃないですか。

悔いなく生きる。

それがキャリアアップならば、がむしゃらに勉強も出世のための処世術も

身に着ける努力をするよ。

でも、そうじゃなかったよ、私。

大好きなアーティストのLIVEに行ったり、大好きなマンガを読み漁ったり、

映画を観て泣いたり、ショッピングでおしゃれなお姉さんになったり。

そういうことが好き。もう大好き。

悟ったわ。

だから、キャリアアップにこだわる人と最近一緒にいると息苦しくなるんだわ。

とりあえず。

毎年、年末に開催されるhydeくんの富良野でのディナーショー(黒ミサと本人は言う)

に今年は参加すべく、貯金に励むかな(笑)

俄然、労働意欲が湧く単細胞な私。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
by nori-loreley | 2015-01-06 21:16 | myself
<< そうだ、京都と奈良に行こう 幸先いいね >>