イタタタタ・・・・

最近、引きこもりの私にとって、「ドラマ」は夜の楽しい時間を過ごす必須アイテムに

なっています。

昨年末で、ほとんどのドラマが終わってしまって、寂しいなぁと思っていたところに

昼の再放送で「プロポーズ大作戦」というドラマを発見。

録画予約して、夜な夜な見ていたワケですが。

これが、また。

なんとも、心にグッサグッサ突き刺さる名言の嵐で。

『いつも近くにいると思って先延ばしにちゃ駄目なんだよ、
何度も会いに行けよ、会いたいと思ったら何度も会いに行けよ。』

これを、山Pが言うワケですよ。

「はい・・・」と、思わず返事しちゃいたくなります。

『勝手に駄目だと決めつけてチャレンジもせずに諦める。ま、お前に限らず?
人類全般に言えることだな。ぶつかりもせずに自らの手で奇跡の扉を閉じていてば、
幸せなど舞い込むわけがない。
当たって砕けろって言葉があるが、本当に砕けた人間なんて見たことあるか?
人間は丈夫な生き物だ。相手に気持ちを伝えたくらいで砕けやしないよ。
良いか?決めつけはタブーだ。』

はい、長いです。

でも、これも、相当グッサグッサ突き刺さったワケです。

極め付けは、コレ。

『今度やろうは馬鹿野郎、明日やろうも馬鹿野郎。思い立ったらすぐ何でもやらなきゃ駄目だ!』

『言いたいと思ったら言う、言わないでも伝わるなんて思ったら大間違いだぞ!』

あーーーー、完敗。

このドラマ、なんで削除しちゃったんだろ。

何回もリピートして見たかったなぁ。

胸に手を当ててみましょう。

みんな・・・・思い当たるよねー。

明日は、母が入所できる可能性が出た特別養護老人ホームの面談。

ひとつ、人生の節目を迎えられるか、勝負の年でもあった。

恋愛に限らず、いろんな状況で思い当たる、これらの名言を、したためておきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-loreley | 2015-01-12 22:07 | myself
<< 金運のいい年? そうだ、京都と奈良に行こう >>