進もう

あら、もう4月ですね。

すっかりブログから遠ざかって、いろんなことと戦っていたnoriさんです。

母の施設入所の後悔とか。ひとりで生きる覚悟が出来ないとか。

ネガティブなことは、そんな感じ?

ポジティブなことと言えば、暇な時間が嫌、ロックやる、踊る、動く、とか。

要するに、習い事とかやりたかったけど我慢してたことを封印解除するってこと。

ストレスを溜めない。

もう、ネガティブなことだけでも、十分ストレス溜まるっちゅーのに。

ココに吐き出すパワーもなくなっていた。

でも。

美容だけは頑張ってましたYO。

顔のシミ取りやって、ビタミンもたくさん摂取して、ごはんはちゃんと食べる。

健康と美容は、怠けると中身から老化しそうだもんね。

うまく書けないんですが。

ぼちぼち、つぶやき始めます。

春ですから。

先日、1週間で2回、花見に行った。夜桜は、あまりに綺麗で涙ぐんだ。

a0332003_2213638.jpg


ひとりで生きるのがつらいから、相棒を探すことにした。

結婚相談所に行ったら、30代後半からの女性は需要がないと言われた。

でも、まったく出会わないワケじゃなかろう。

結婚相談所はやめたけど、アンテナは常に張っておくよ。落ち込んだけど、現実を

知ったのは良かった。そうね、もう需要はない年頃なのね。

そして、今月から大学の社会人向け講座の天文学の講座を受講する。座学ね。

夏には、お山に行って、実際に観測したいと思っている。

さらに、音楽も始めようと思う。中学まで、ブラスバンドだったし、ピアノも習ってた。

音感はあると思うよ。でも、やったことない楽器を体験してくるよ。

職場の先輩が、知り合いのスクールを紹介してくれたから、心強いね。

楽器やるには体力が必要だからさ。

ジムも体験するよ。1週間おためしキャンペーン参加。

そこで、じつは長年やりたかったことに挑戦するよ。

それはね、HIPHOP!!踊るよー。

ちょっと次元が飛ぶけど、祝詞を唱えられるようになりたい。

日本神話も勉強したい。(前のブログで少し触れてたなぁ)

やりたかったことが次々と湧き上がってくるよ。

こういうのを、もう、抑えないことにした。

今までは、何かと経済面を心配したり、家族との時間を優先すべく、あえて予定を

入れないようにもしてた。

やめる。そういうの、やめる。

家族の理解も得た。

私、ちょっと前に進みたいの。

そして、あとひとつ。

ブログ、ちゃんと更新したい・・・・

自分史なのに。

よっしゃ、まずは仕事が大詰めの今週。

張り切って、残業します!

*日が空きすぎて、いろんなことがありすぎて、文章がとりとめのないものになって恥ずかしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-loreley | 2015-04-05 22:15 | myself
<< 間もなく 今更の国立競技場 >>