いろんな人生2

この数か月、月に2~3回のペースで民間の婚活パーティーに参加をしていました。

何せ、女性は500円~1000円で参加できるんですよね。

まぁ、異業種交流のようなことが出来ればいいな、という気持ちで臨んでいたんですが。

私は、ぬるかった。

中には、「友達できればいいな~と思って」という方もみえますが、ほとんどの方が

結婚したいと真剣に思っているんだ、と。

もちろん、私だって、ステキな方と出会い、恋に落ち、その先にある結婚は希望するけど。

最初から、結婚ありきでの出会いには、違和感を覚えるなぁと感じていた。

でも、40歳すぎた男女の婚活は、生半可な気持ちではない。

何せ、年齢層が限定されたパーティーなので、2回、3回と会う人もいる。

妙な親近感を感じて、「お久しぶりです」とか挨拶しちゃったり。

カップルになってないのに、連絡先交換して、お互いの進捗を報告したり。

これも、ひとつのご縁なのかしら??

私は、最初のパーティーでカップルになった。

けど、それは「いいな」と思ったワケではなく、「いいね」と思ってくれた人だったから。

結局、今は音沙汰なしの関係ですが(笑)

いろんな人間模様を目撃する。

いろんな人生を聞く。

バツイチさんもたくさんいるし、子供さんを男手で育ててきた人もいる。

出会いが無いと嘆く現場監督さん、出会いはないと嘆く一流企業の会社員、出会いが無いと

嘆く会社役員。

私も、出会いがないから、ココに来てますと答える。

何十人という人と、「はじめまして」とあいさつを交わした。

それでも、一緒にいたい、また会いたいと思う人とは出会えていない。

私は、理想が高いんだろうか??

ただ、第一印象で「ときめく」か、「ときめかないか」。

それだけなのに。

私の「ときめき」への道のりは、まだまだ遠いみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-loreley | 2015-07-12 21:25 | myself
<< 帰ります いろんな人生1 >>